shufu37’s blog

趣味と毎日と労働についてです

世の中バレンタイン

コンビニでもスーパーでも、もちろんデパートは催事会場が特設されて、

バレンタインを盛り上げている。

チョコレートへの気持ちは、そこそこ、くらいなので、

わざわざ特設会場まで足を運ばないが、暇だったのと、気が向いたので、

ちょろっと立ち寄ってみた。

平日昼間なのにすごい人出、そしてチョコレートが高価!

海外で作って温度管理しながら運んでいるし、素材が貴重なものだから、

職人が手間隙かけて作ったものだから、

そのお値段になるのは理解できる、できるが、一粒で500円前後。

貧乏性の私には、買ったところで食べる決意をするのに数日、もしくは一週間、

食べ始めても、咀嚼できないんじゃないか?!と思うお値段。

結局お店を眺めるだけで帰宅。

どんな決意を持てば、あのチョコレートを気兼ねなく買える日が来るのか。