shufu37’s blog

趣味と毎日と労働についてです

うれしいね

今日はママのお店に勤めていた頃のご贔屓様の奥様がお立ち寄りくださった。

年明けに、しばらく異動していることをお伝えしていたのだけど、

まさかお立ち寄りくださるなんて!と本当にうれしかった。

奥様をお見送りしたあと、店頭をきれいにしていたら、

不安げな表情でお店の中を見渡すお嬢さんが。

お顔を拝見すると、あれ?先週だか先々週にお母様とご一緒にいらした方。。

お会いしましたよね、とお声がけすると思い出してくださったようで、

あ!この間の!!と。

何をお探しだったかも覚えていたので、ご用意して先日は、とおっしゃってたことを復唱(お伝え)すると、

覚えててくださったなんて!といたく感激していただいて無事に商談成立。

覚えていることも大切だけど、思い出してもらえる「何か」をその瞬間に印象付けるのも大切だ、と思った一日でした。

誰しも「あなただから」「あなたがいいの」と言われるとうれしいもんね。