shufu37’s blog

趣味と毎日と労働についてです

一旦、お暇

今日、勤務先にお礼のお菓子を持って行って、

「召し上がってください」

と書くのはいつものお菓子と同じだなぁ、なんか違う、

と思って

「お世話になりました shufu37」

と書いて置いていたら、数時間後に

「行ってらっしゃい→shufu37」

と書き添えられていた。

どなたが書いてくれたのだろう、と思って尋ねると、

お姉様方の一人で、

お世話に、って書き方だと戻って来ないみたいだから、

いってきます、って書いてよ。と笑いながら言われた。

なんだかすごく胸の奥がじわっと暖かくなり、嬉しかった。

改めて、いってきます、と書き添えてお暇。

本当に戻って来れるのだろうか、という不安はさておき、

全ての荷物を引き払って、置いていた制服のジャケットも持ち帰り。

結構な大荷物。

これを抱えて異動先に行くのか、と思うと、

荷物の重さがそのまま気持ちの重さに。。

 

まぁ、あと数回は今の勤務先でお客様と会う予定があるので、

戻らないわけではないけど、戻らない、気持ちというか、

戻れない心算だけはしておく。