shufu37’s blog

趣味と毎日と労働についてです

去年の私

もう19連勤が始まる、くらいの頃だったのですが、

思い返せばすごい元気で、何の気負いもなく働いていたなぁ、と。

今年は風邪ひいて、喘息出して、と雲泥の差。

寄る年並のせい、と将軍もどきは揶揄ばかりでストレス倍増。

このせいで咳止まらないんじゃない?と感じる。

 

今年は掛け持ちもしてないので、一社集中!な12月ですが、

連休が最後の最後までないので、休みが休みでない、感じ。

今日はこれから銀行に行かねばならんし、お腹も空いた、

お昼ごはんだけは何かおいしいものを食べたい。

あ!郵便局にも行かねばならない。

 

結構忙しい休み・・・なのであんまし休んだ気がしない一日。

私だけ、仕事納めまで連休なしのシフト、どゆこと。。