shufu37’s blog

趣味と毎日と労働についてです

ベニエって覚えてる?

たまーに、眉毛のお手入れに行くのだけど、

担当してくれているお嬢さん(22歳!)がお店に来てくれた。

普段はマスクをしてらしてるので、ん?どなた?と思ったけど、

お嬢さん自ら、名乗り出てくれて、あー!と。

わざわざお休みの日にありがたい。

年明けに自分へのご褒美の下見で、うちのお店を選んでくれたそう。

折角なのであれこれ試着して貰いました。

 

そしてタイトルの通り、ベニエ。

ディップベニエ。

カフェデュモンド。

誰か覚えてる方はいるだろうか。

私が学生の時バイトをしていたパルコの中にあった喫茶店。

カフェ、とあるけど、喫茶店の要素が強かった。

ベニエはそこにあったメニューで、揚げドーナツ・・・みたいな感じだけど、

もちっとした食感で、それ自体は素朴な甘さのみ。

そこにキャラメルソースをディップして食べる、というメニュー。

不意に食べたくなって、調べてみると2017年に日本から撤退。。

ダスキンが契約を解消、とあった。

元々ディップベニエは日本だけのメニューらしく、

例え本場アメリカに行ってもあれが食べられないとは。。

悲しい。

Jちゃん、作ってください。。