shufu37’s blog

趣味と毎日と労働についてです

ちょっとしんどい(精神的に)

イベント、日常、人間関係、色々重なって、メンタル面でここ数日、しんどい。

原因がはっきりしているものもあれば、

ないもの、と言うかどれが?なんで?となるものもあって、

その分からないことにストレスを感じているなぁ、と。

起きてしまった、なってしまった、だからもう仕方ないし、

原因を探るにも、心当たりがないからもやもやするだけ。。。

とりあえず、どれもを丁寧に、怠けず、誠実に。

面倒がらず、も。

と、心がけようと思うものの、やっぱりずーんと、胸の奥に重石が。

こう言う時、職種に向いてないのかな、社会人としてダメなのかな、

働く、と言うことに適合してないのかな、とかネガティブなことばかりを考えてしまう。はー。

It's not my day.

このことばかりをくよくよ考えても仕方ない。

なるようにしかならない。

笑い飛ばすのは無理だけど、それはそれ、と切り離す努力をしよう。

苦しいけど、そんな時もあるし、これがずっと続くことはない、ともう知ってる。

あと、頭の中をお花畑にしよう。

うなぎ、天ぷら、お寿司、お好み焼き、たこ焼き、お肉、、、

食べ物しか浮かばないけど、それすら、無理やりひねり出してるこの感じ。

それなり以上に、しんどいみたい。

今日は葛藤まみれのブログだ。。