shufu37’s blog

趣味と毎日と労働についてです

足の小指の靴擦れ

もうこの夏、数度履いたことのあるサンダルでJちゃんとこに行ったのだが、

足の小指に靴擦れを作ってしまった。

そこまでは、普通の話。だけど、この靴擦れ、水疱が破れてないのに、

ものすごく腫れて、小指がぱんぱんに。

足の甲も、V字型に赤く腫れて、触ると痛い。

昨日はそれを騙し騙し、ヒール履いて仕事をしてたけど、

15時過ぎる頃には、ヒールを履くのも困難なくらい、腫れ上がってしまったが、

それでも脱ぐわけにはいかないので、そのまま続行。

今日、病院に行ってきたら・・・

「ばい菌が入ってリンパの流れに沿って腫れてる」

そうで、水疱を破って濁った体液をぎゅーぎゅー押される拷問治療を受け、

消毒をしてもらって帰宅しました。

お医者さんは、ヒールを履かず、クロックスで対応できない?と無理難題を。。

まさかここでKu Too問題に直面するとは。。。

できないので、どうにか明日は腫れが引いてますように、と祈るばかり。

明日も早く起きて消毒に行ってきます。。。

 

普段ならこんなことにはならないのに、忙しさで免疫落ちてたかなぁ。。