shufu37’s blog

趣味と毎日と労働についてです

この一週間

ブログを放置して、ちょっと都会に行って来た。

いやーー、いいわ、都会。

見るもの触れるもの全部、素敵!って思うものばかり。

美術館や博物館は沢山あるし、映画館もどれに行けばいいのか迷うくらい。

食べ物だって、美味しいものが揃ってる。

お買い物する気が無くてもお店に入ると、必ず「サマージャンボ当たったら」と、

決意するような品物が置いてある。

(某BNYで見た、XX万円のネックレス。7億当たったら即買いに行く)

ただ、都会はお金がないと楽しくない。

何をするにしてもお金がかかるのは当たり前だけど、都会は田舎の何倍もかかる。

だからため息をつくことが多いけれど、それでも眼福、目の肥やし、になるので、

あっちをふらふら〜こっちをふらふら〜として来た。

ここのところ、心が腐りかけてる?と思うことがあったので、

都会でいいものを吸って来た感じ。

あの都会に、かつて住み、働いていたのが今じゃ夢幻のよう。。

家賃は高いけど、できれば都会に戻りたい。