shufu37’s blog

趣味と毎日と労働についてです

スポーツ観戦のお供

夜な夜なウィンブルドンを観戦中。

で、途中途中、観客席の様子も流れるのだが、

有名人(往年&現役のスポーツ選手はもちろん、女優さんとかも)や、

着こなしの素敵なマダム、笑顔のキュートな未来のスタープレイヤーまで。

コート外にある、パブリックビューイングの大型モニターが設置されている場所では、

ピクニックシートを敷いて、各々リラックスした様子で試合を楽しんでいる模様も流されている。

で、そこからこの話題。

 

「スポーツ観戦のお供のお酒とはビール」

 

に展開する。

野球、サッカー、ラグビー、等々、観客席では大抵ビールを飲んでいる人が多い。

(サッカーとラグビーは見に行った事ないので後輩からの情報)

やっぱりスポーツ観戦にはビールですね、と。

ところが、ウィンブルドンや先のローランギャロスでは、ワイン(グラス)が目についた。

この話を振ってきた、件の後輩に申したら、

確かに、テニスはビール片手・・・ではないですね、となった。

 

スポーツ観戦のお供、なかなか難しい。

何も飲まず、固唾を飲んで見てる、のが正しいのだろうか。