shufu37’s blog

趣味と毎日と労働についてです

日に三度

食事の話ではなくて、うたた寝の話。

 

今朝、8時半に起きて出勤する北の将軍もどきを見送って、

そのまま起きていたのだが、異常にお腹が空いて(普段はお白湯のみの朝ごはん)、

桃を食べた。

それでも空腹が落ち着かず、そうめんを一把半。

それが10時半の出来事。

11時55分ごろの天気予報を見ていたら、そこから記憶がなくなった。

気付いたら12時58分。小一時間気絶していたらしい(ソファにいたけど二度寝か?)。

いかん、今日は宅急便の配達と、エアコンの修理に来てくれるのに!

と起きて撮り溜めしておいたBS番組をまとめ見。

15時から16時まで、またもや記憶がない(パリの屋根を見ていたのに)。

修理業者さんからの連絡で起きた。

今日は何やってんだ・・・とお腹が空いたので、夕飯を済まし(北の将軍もどきは会食)、

「YOUは何しに日本へ?」を見終わって暫くしたら、以下略。

気付いたら21時半。

小一時間ずつかもしれないが、今日は三度もうたた寝(昼寝?)。

これで今から就寝できるだろうか。。