shufu37’s blog

趣味と毎日と労働についてです

Ca不足か?

今日タクシーを降りる時、フレンドリーと言われればそれだが、

運転手さんに、タメ口というか、まるで小学生に言い聞かせているかのような言い方をされた。なんで?こっちは普通の言葉遣いなのに。

名指しするけど、デパート内のRMKのスタッフに、カチンとくる言い方された。

そのあとゲランに行ったら、そこでもだ。

RMKのスタッフは以前も態度悪くて腹立たしくて、教育どうなってんだ、と思う。

ゲランのスタッフは私より年上の方だったが、あらそんなことも知りません?みたいな態度で、なんか鼻についた。

今住んでる土地の住民は、商品棚の前に陣取ったら、どんなに後ろの人がすみません、

と声をかけても無視するし、

タクシーの運転手さんはお風呂三日入ってないの?くらいに臭かったり、

ここへ行ってください、と丁寧に言っても、返事すらしない人もいる。

歩いている時に前から来る人に道を譲っても当たり前!って顔して会釈もない。

いい人もいらっしゃるけど、98%はこんな感じ。

最初は私の方がまずいのか?と思ったけど、ぜっったいに違う。

日本三大ブスの産地、というけど、見た目の美醜だけじゃなくて、心が醜い。

だから見た目も余計に醜いと思う。

しかしこんなにイライラするのは、私自身の問題なのか。