shufu37’s blog

趣味と毎日と労働についてです

今年最後の通院

喘息持ちなので定期的に呼吸器科に通っている。

9月の終わりに北の将軍もどきにうつされた風邪のせいで、

なかなか咳が止まらなかったので、(容量的に)重たいおしりをあげて、病院へ。

今日はその年内最後の検診。

診察を終え、年始の通院予約もし、さて会計、とカルテを提出。

会計の目の前にある椅子に座って、ふー、としてたら、

視界の端っこに、なんか見たことある後ろ姿・・・あれは、もしや・・・

肩をトントンすると、振り返って3秒して、

え?あ?え?何してるの??

かなり動揺したらしく(なんで?)、なんでここいるの?何してるの?

と再び。病院いるのに何してるの、って。。。

ええ、北の将軍もどきがいました。

とりあえず、まさかここで、とお互い思っていて、世間の狭さ、というか、

住んでる土地の狭さを実感したのでした。