shufu37’s blog

趣味と毎日と労働についてです

美味しいものって?

あー、美味しいもの食べたい・・・

というとき、何が思い浮かびますか?

 

アルバイトを始めて少々経って、やはり危惧していたことが起きて、

自分に謙虚さが足りない、どこか驕っている部分があるからではないか、

と自省と反省をしたのです。

でしゃばらず、落ち着いて、と気をつけられること、

出勤するたびに心がけて、注意深く、公平に。

が、それでもダメらしい。

なので開き直りました。

これ以上どうしろ、と。

その日の気分とか、出勤する前に色々あるとは思うけど、

それ全面に押し出されても・・・あからさまに聞こえるように文句言われて、

すみません、何か失敗しましたか?とお伺いしても、無視ってね。

50歳過ぎた方がやることじゃないよね。

だから私は私で誠実にしていよう、と思いました。

そして、無責任な書き方ですが、所詮アルバイト、代わりの見つけられる仕事。

だから、我慢の限界に来たら、辞めようとも。

雇ってくれた方には申し訳ないとは思いますが、

その方のその行動を赦しているのもどうかと。

(前任者が辞めた理由はこれなのか?)

 

で、美味しいものに戻る。

出勤する日のお楽しみ、は無理なので、一週間に一度くらい、

美味しいもの食べよう、と。

そんなわけで、今週は何を食べようかなぁ、というわけでした。