shufu37’s blog

趣味と毎日と労働についてです

久々に連休

今月は日替わりの役割分担が一つ増えてしまい、

(A,B,Cとあったら今までA,Bだけで良かったのがCもせよ、とお上のお沙汰)

そのOJTがめちゃくちゃ忙しい土日に振られる、という、

OJTする方も受ける方も、心の底からふざけんな!と叫びたくなるようなシフト。

けど、その罪滅ぼしかこの連休を充てがってくれた次第。

異動前も同じことをしていたけど、勝手が違う。

規模が違うから仕方ないけど、二つ三つとルールが違うし、

作業場所が遠いのもこれまたしんどい。

文句を言い出したら始まらないけど、この忙しさが尋常じゃないので、

異動前に戻りたい、ような気持ちも多少沸いてしまう。

好きで異動しよう、ではなかったけど、異動したらしたで住めば都で。

人間って、いや、私ってわがままだなぁ、と恥入るような、

開き直るような(そういう気持ちになったのは私だけの問題ではない、ってこと含め)。

 

とりあえず、この連休を満喫します。