shufu37’s blog

趣味と毎日と労働についてです

あれもこれも書きたいけど

コロナクローズ以前のバンコクや、しまなみ海道自転車爆走録、

と書きたいことが溜まっていくばかり。

今朝は6時に将軍もどきの歯軋りに起こされてそこからうとうとすると歯軋り、

の繰り返しで寝直せず、眠いまま仕事に。

昨夜も、家計カードで払った自分のお買い物分の支払いを現金にて将軍もどきに渡すときに、

最初は

「これでいい、残りはいい」

と端数分言われたので、ありがとう、と言ってお財布を引き上げようとしたら、

何度も何度も、私は銭ゲバ、等々繰り返したから、

「じゃあ払う。毎回毎回何度も何度もそれを言われるのが嫌だから、

きっちり払う、と言っている。

将軍もどきがいい、と言ってくれたから私はお財布を引き上げたのに、毎回毎回そう言うのが心底嫌、だからもう二度と言わないで」

と結構きつめに言って、お財布から諭吉を渡したら、

何かゴニョゴニョ言ってたけど、しっかり受け取っていた。

受け取る気があるなら最初から言うなや。

私は「ケチが嫌い、金払いの悪いのが嫌い」と薄々感じていたが、

昨日のことで、確信。