shufu37’s blog

趣味と毎日と労働についてです

口紅は保守的です

たまには女性ぽいブログを。

 

タイトル通り、肌に合う合わないがあるので、基本、無香料の透明リップクリームしか使ってないのだが、

仕事の時は、顔色良くするためにも口紅や色付きリップなどを使っている。

なんせ顔がクリーム色、黄色みががってるので、コーラルピンクやオレンジっぽい色を使うことが多い。

髪切りデスマッチが終わって、たまたま新規オープンのDSに寄ったら、

ロレアルパリのメイクアップアーティストさんがいらしての口紅の紹介をしていた。

が、上記の通り、唇の皮がめくれる事が多いので、保守にならざるを得ない。

(RMKとリップフォンデュ、これが鉄板)

よかったら試してみませんか〜?

という呼び込みのおばちゃん(いや私もだけど)にお誘いされたけど、

もちろんスルー・・・するつもりが、なんとなく気になって誘いに乗ってみた。

だって、ロレアルって、なかなか専属アーティストさんがいらしての、ってない。

 

で、ハートは乙女に感じられるアーティストさんに要望をお伝えする。

・仕事中につける口紅を探している

・お店がダウンライトなので、顔色が暗く見える色はNO

・普段使ってるのがコーラルピンクぽいオレンジなのでそれ以外

・ツヤ感が欲しい

 

さっと選んでくれてささっとタッチアップ・・・するとあら不思議!

唇に透明感!

普段は選ばないくすみピンク(ローズカラー)を口紅をつけてくれたのだが、

我ながらびっくりするほど似合ってる!!(自画自賛だけど、本当にはっとした)

これ下さい!!

で、レジ行ってお会計。そして名前入れてもらった!

そんなサービスしてるとは知らず、またびっくり。

shufu37の名前、フルネームで入れるのはちょっと照れ臭かったので、

イニシャル一文字のみ入れて貰いました。

お礼を言って帰ろうと一度お店出たのだけど、こんなチャンスなかなかない、

と思い直して、店に戻り、ついでにチークも選んで貰って帰りました。

 

二月から同じお店で異動が決まったので、ちょっと暗い気分を一新です。