shufu37’s blog

趣味と毎日と労働についてです

仕事先が変わって

一番大きく違うものは売る物が違う、だけじゃなくて、

一緒に働く人の人数が倍になったこと。

(仕事の量も、お客さんの量に比例しているとも思う)

とにかく、今までとは違うことが多いので、

三ヶ月経とうとしている今でも慣れないこと多数。

今日は私が八月早々に起こしていたミスで、

先輩の一人がそのミスの遡上に時間を取ってしまい、

しなくてもいい残業をさせてしまったこと。

今までは一人で行っていたことが、そうではなくなったので、

周りのことを考えてしないといけないことが増えた。

持ちつ持たれつ、というほど、持たれつ、なことは少ないので、

本当に持ってもらっているばかり。。

落ち込まない日がないし、昨日も、夜中にハッとして、

あの仕事し忘れた・・・とか思い出して、眠れず。

自分が不在の時に対応してもらわなきゃいけないことが増え、

その際に不手際を起こすわけには、なので事前の準備は120%レベルにしておかねばならない。

今までが甘かったのだろうか。