shufu37’s blog

趣味と毎日についてです

足の親指が痺れる

外反母趾のせいか、ヒールを履く毎日になったせいか、

はてまた仕事のストレスのせい?

右足の親指が痺れている。

常に、のようなそうじゃないような。

仕事終わりにパンプスからスニーカーに履き替えるのだが、

その時にははっきり痺れを感じている状態。

これは、どこに行けばいいのか。。

脳神経外科?それとも神経内科??

とりあえず、次の平日休みに行こうと思っている。

仕事は増税前をものすごーーーく感じる濃厚な一日。

とにかく、人、人、人。。

ずっと接客していたし、常に電話は鳴っているし(みんな無視せざるを得ない状態)。

お待ちの人は店内に溢れていて、どなたからご案内すればいいかもわからん!

整理券発券したい!状態。

そして例に漏れず私も、増税前に将軍もどき支給金を使って何かしらを購入予定。。

※1将軍もどき支給金とは、誕生日・クリスマス・結婚記念日をまとめてどーんと好きなもの買っていいシステム。

※2プールは今年より二年にてリセットされる、と一方的な通達が来たので、どうにか使ってやろうと画策。

※3但し、現金支給はなし。物を買うこと、と縛りを設けられている。

だが、このブログを長いこと読んだことがある方ならもうお分かりの通り、

好きなものを買っていい、と言う割にはあれこれ文句をつける将軍もどき。

予算オーバーする分は自分で出す、と言っているのだから好きなものを買わせてくれればいいのに、横から口出ししてくる。

これはギトギトしい、

おばちゃん臭い(普段はおばちゃん扱いするくせにこんな時ばかり。このダブルスタンダートどうなの?)、

それを選ぶあんたの金銭感覚がわからない、等々。

こちらの欲しいものの理由・趣旨を説明しているにも関わらず、

ふっつーうの、ねぇ、それ単なる結婚指輪でしょ?

みたいなシンプルでデザインがない、遊び心もないものばかり選んでくる。

だから、それ、結婚指輪のくくりなんだけど?と何度も説明するのだけど、

何度も、似たようなものばかり、選んでくる。

で、最終的には、

俺にはわからん。好きにしたらいい。

と不機嫌になる。

それならお金出さんでいいから口も出すな。自分の稼いだお金で好きなもの買うわ!

とイライラが止まらない。

で、今日、現金を渡された。

受け取るには受け取ったけど、もうこのまま返したい。

めんどくさい。