shufu37’s blog

趣味と毎日と労働についてです

休みに休んだり

先日の小指の件で、今回の連休はしっかり休もう、と決意。

昨日今日と、リンパドレナージュ、ネイル、昼寝、本屋、とフルコースでゆっくりしました。

 

リンパドレナージュは不意に思い立って試したもの。

色々雑だけど、効果は目に見えた、が感想。

その日は何も感じなかったけど翌朝起きて、着替えてる時に、

あれ?むっちりむちむちな私の足が、それなりにほっそり見えるの、、、気のせい?

となった。なので効果はあると思う。

続けていくかはお値段次第、今後の稼ぎと要相談。

 

ネイルはもうそろそろ行かねば、なタイミングで予約が取れたので行って来た。

今回はマットな仕上がりメインに、落ち着いたカフェオレのようなブラウン。

写真でお見せできないのが残念だが、納得の仕上がり。

この色選びや質感をネイリストさんにお任せしているのだが、

人間の相性、センスの相性、もあるのだな、と感じた次第。

 

本屋と昼寝は、休みの日のルーティーンみたいなもの。

昼寝はしなくてもいいけど、朝寝がそんなに出来なかったのでしてみた。

 

それにしても外は暑く、命に関わる・・・というくらいの気候で、

明日の出勤がもう今から憂鬱で仕方ない。。