shufu37’s blog

趣味と毎日と労働についてです

弾丸旅行

一昨日、ふとメーラーを見ていたら某LCCのプロモーションの案内が。

で、決めました。

 

一泊二日の弾丸旅行に行って来ます。

 

残念なことに、WITH将軍もどき。

行き先は、結婚する前に二人で行った初めての旅行先。

将軍もどきの初海外(だったような)。

 

本当は一人で行こうと思っていたので、一応将軍もどきに言ったら、

「プロモで安いチケットあるから旅行行く」

「は?誰と?(飲み会帰りで酔っ払い)」

「一人」

「なんで」

「安いチケット出たから(最初に言うたやろ)」

「どこに」

「◯◯(渡航先国名)」

「なんで」

「だから、プロモーションで片道一万円切ってるから(三回目)」

「なんで一人なの」

「休みが二日しかないから弾丸。そんなのに友達付き合わせられない」

「行かなくていいやん」

「このチャンス逃すと暫くどこにも行けないから」

「ブツブツ・・・」

「(めんどくさーー)じゃあ一緒行く?(不本意だが聞いておこう。どうせ前の日まで出張だから体力的にきついはず)」

「・・・いつ?」

「えっ、いついつ(まさか・・・)」

「行く」

「(NOーーーーーーーー!!!!!!)」

 

こんな顛末で決定。

去年、出張で行ってたし、過去行った時に、空港着いた瞬間、

「八角の匂いが充満してる・・・」

と文句ばかりの旅の始まりになったから、仕事でもない限り行かないだろうと思っていたら。。

 

とりあえず、食い倒れて来る予定です。