shufu37’s blog

趣味と毎日と労働についてです

明日は大戦争勃発予定

勿論、私と将軍もどきの間に。

 

理由は・・・

 

「扶養範囲オーバー」

 

です。

とっくの昔に、扶養範囲の収入超えてしまっており、もう間違いなく税金払わなくてはならぬ事に。

事の次第が判明したのは、先週の金曜日なのですが、

三連休入る前にバレると、ずーっと文句言われ続けるな、と分かっていたので、

明日までだんまりする事に。

なぜ明日かというと、所得証明を取りに行かねばならなくて。

私、扶養対象の収入って、手取り(支給)分だと思ってたのです。

そうじゃなかった。。

 

しかし、扶養の範囲で働く、となると、週三日程度になってしまい、

非常に物足りないし、お店にも迷惑かけるし、これじゃ仕事にならない。

が、北の将軍もどきは

所詮アルバイトのお前が、何が店に貢献じゃ

とか暴言吐き出すので、ものすごーーーーく、腹が立つ。

後ろから刺したくなる。そいで抉りたくなる。

 

なので、どうにか、今のペースで働きたい。

(このまま将軍もどきと一生添い遂げるなら)

そのうち働けない日がくるのだから、その日が来たら扶養に入ればいい

と言おうと思っているのだが、納得してくれるのだろうか。