shufu37’s blog

趣味と毎日と労働についてです

もう着られない

タイトル通り、いろいろな意味で着られなくなったお洋服を友人に送付。

着られない、には理由があって、

もう膝丈(微妙に膝上)で、年齢的に着るのは辛い。

けど、デザインは素敵なので手放すか迷ってる。

という物たち。

私は同年代の中では少しだけ背が高いので、私の膝丈は、友人の膝丈下。

しかも、私はこの数年で4キロ程体重増加。

それも理由の一つ(どっちかというとこれがメイン理由)。

 

が、しかし、自分が着られなくなったものを他人に譲る。

この行為は

「善意の押し付け」

ではあるまいか?という思いもあって、悩ましい。

厳選に厳選を重ねて、間違っても毛玉がついているような服は入れてないが、

私がOL時代のお洋服も含まれている。

OLしてたのはもう7年前だから、型が古い?と何度も見返した。

が、元々流行を追うタイプでなく、ベーシックなものしか手を出してなかったので、

一枚ずつ写真を撮って、友人に確認した。

それでも、実際にものを見たら、これはナシ、となるやも知れない。

うーん、送っていいものか、と数度考えたが、思い切ってみた。

あとは友人の判断に任せよう。