shufu37’s blog

趣味と毎日と労働についてです

捨てる神あれば拾う神あり

昨日今日休みで、昨日は出かけていたので、今日は家のことを。

で、タイトルとなるわけです。

元々、日本に帰ってきたらOLに復帰を考えていたので、

厳選に厳選したOL服だけ残していたのですが、

この3年弱を思い返すと、もう使うこともない、と決意。

それどころか、あの頃(30そこそこ)に着ていたものが、40前の顔には似合わなくて。

(それ以外にも6キロ肥ったからね・・・色々無理)

もうこりゃ捨てよう、と溜めておりました。

が、ここに来てまさかの救世主が!

実家の友人が、本気の婚活に乗り出し、結婚相談所に入会した、と連絡が。

私より10センチほど小柄で細身な友人なので、私の膝丈は彼女の膝下丈!

押し付けで申し訳ないけど・・・着ない?と恐る恐る聞いて見たら

「いる!」

と即答。それから、これは?これは?これは?で結構な量が捌けることに。

ありがたやーありがたやー、とばかりに発送準備を進めております。