shufu37’s blog

趣味と毎日と労働についてです

二泊三日の実家帰省

北の将軍もどきに

「あんたはバイトのために生きているのか」

と言い放たれまして、その通りだ、というと面倒なことになるのが見えていたので、

沈黙を通しましたが、ええその通り、バイトのために生きています。

だって、楽しいもん。

家にいるより、家事するより、将軍もどきと一緒にいるより。

 

さて、弾丸で二泊三日、実家帰省して来ました。

祖父母もみんな元気で何より。

でしたが、愚弟がまた愚行を母にしており、ため息。

バカだバカだとは思っていたけれど、本当にバカであった、と。

それに甘んじる母もどうかと思うのですが。

 

とりあえず、将軍もどきへ対する愛情とかいうものはとっくに霧散しているので、

引き続き仕事に邁進したいと思います。

お金を貯める、これが今の私の一番の目標です。