shufu37’s blog

趣味と毎日と労働についてです

急な異動

ボーイさんが。

ボーイさん、と仮称で呼んでいるが、実は副店長である。

この月末に新店舗がオープンするに当たって、オフィス側で店長を探していたのが難航。

元は一号店であるうちの店の立ち上げをした経験などが考慮されて、ボーイさんが店長代理、として異動することになった。

実はこれ、決まったのが七月末で、本当に急遽、急な話。

今月中旬には新人さんが入るので、それに向けてボーイさん、新人教育に忙しくなるね!なんて話してたら、まさかの異動。

県を跨いで(新幹線の距離)の新店舗なので、午前中は打ち合わせで新店舗、

午後からこっちに出勤、などてんやわんや。

日々、あれの引き継ぎ、これのやり方教えて!で、

例年は暇で暇でしょうがない八月が、まさかの大わらわ。

そして、ふと、みんな言葉に出るのが

「さみしい」

ママは新店舗が立ち上げの前、会社が立ち上がった頃から一緒に過ごしているので、

チーママは、一年半一緒に、

私は半年だけど、極寒のポップアップストアで、カイロを分け合った仲。

みんな、さみしい、ってついつい漏らしてしまう。

この異動は期間限定で、新店舗が軌道に乗るまで。

そのあとはうちに戻らず、都内の店舗に異動の予定。

ボーイさんは予てより、都内店舗に異動願いを出していたから。

単なる仕事でご一緒している間柄だけど、

もう一緒に仕事ができない、くだらないことで笑えない、

仕事のやり方教えてもらえない、からかうこともできない。

ママ、ボーイさん、チーママ、私、でバランス良いメンバーだね!

とこないだまで焼肉つつきながら笑っていたのに。

今、こっそり送別品の付録として、アルバム作成中。

売り場のipadに入っていた、マネキン代わりになってもらった何気ない写真や、

この数日、仕事中にこっそり盗撮したもの。

ボーイさんしかできないベルトの飾り巻きや、荷物置き場、売り場の何気ないメモ書きも撮影。

あとはママの携帯に入っていた写真、ママのお誕生日会の時に四人で撮ったもの。

かき集めてるけどまだ足りない。

 

そして・・・由々しいのはもう一つ。

来月は出勤が減る予定だったけど、それどころじゃなくなる予定。

バンコク、遠のいたかも。。