shufu37’s blog

趣味と毎日と労働についてです

二日酔い

昨日、仕事終わりに同じフロアで働く人達とご飯を食べに行きました。

早番、中番、遅番、とみんなシフトが違うから、

遅番の人が来てからスタート、なので21時過ぎあたりからスタート。

で、私、一昨日の夜ちょっと寝られなくて、やや寝不足での一日でして、

今日はちょっとセーブして飲まなきゃかなぁ、と思いつつ参加。

で、案の定何時もの量なのに、家に帰ってから気持ち悪くなって嘔吐。

北の将軍もどきは先に帰ってて寝てたのですが、その物音で起きたらしい。

(寝室の向かいにトイレがある)

起こしてしまったのは悪いけど、自己責任で飲んで吐いてるんやから、

自業自得とはじゅーーーうぶん承知の上でして。

なのに、今朝、起きてから、ずーっとネチネチ、飲み過ぎ、吐くなんて、自分の許容量がわからないなんて、

と、ずーーーーーーーーーーーーっとネチネチ。

あまりにネチネチうるさくて、途中から無視。

久々に殺意。

この頃顔を合わせなかったから精神衛生保ててたけど、やはり会うとダメだ。

もう存在が鬱陶しい。

このまま労働を続けて、お金を貯めて、出奔資金繰りを急ぎたい。