shufu37’s blog

趣味と毎日と労働についてです

2/4

例えるならチーママ(先輩パートさん)と新人(私)でお店を守って二日目。

私は四連勤の二日目、チーママは四連勤三日目。

 

※ここを読んで本当に、クラブだかスナックだかに就職した?と思われたかもしれませんが、普通のお昼のお仕事です。

例えの妙がこれが一番だなぁ、と思って敢えて使っています。

 

チーママは新人である私と

「無事に、売上を立てて、留守をやり過ごさないと」

という意気込みのため、

横で見ていて大丈夫?と思うくらい張り詰めている、というか緊張している感じが見受けられる。

(私がテキトーすぎる、と徐々に分かったせいもあるのかもしれないが・・・)

私も、半人前以下の自覚はあるので、なるだけチーママの負担になるようなことや、

余計なお世話はかけないように、と孤軍奮闘しているのだが、

やはり、私がしっかりせねば!モードなチーママ、それを見て、妙な緊張感の走る私、

というわけで、私なりに神経張り詰めて、ただの早番なのに、結構ぐったりしています。

ごはん食べる元気も湧かない。けど、体力勝負なので、とりあえず口に物は運ぶけど、

すごーく噛むのが億劫。。

あと二日、どうにかやり過ごさねば。。