shufu37’s blog

趣味と毎日についてです

年初にあたり

※今日のブログは自分の中のぐちゃぐちゃとした思考を整理するためにも書いています。

脈略のない感じに書いていますので、読むのしんどい可能性もあります。

読んだ後に「損した!」という風になるのは申し訳ないので、

「それでもいい!」という勇気ある方のみ以下、読まれてください。

 

 

何かしら新しいことを始めてみようか、と思っているが、

はて新しいこと、、、となっている。

インスタなどSNS系はブログでも手一杯なのに、で却下。

習い事、、、はボリウッドダンスを、もう何年も前からやってみたいのだが、

習う場所が未だ見つからず、その上ストレス発散、くらいにしかならないので、

不経済かなぁ、とこれまた却下。

労働環境が毎回変わる短期バイトにすればいつも新鮮な気持ちになるし、

バイト代も入る?というような貧乏性で邪な考えも湧くけど、

目指す方向違う気がする。

どうも向いているのは職人系かつ芸術方面らしいのだけど、

やって見ないと相性が分からないしなぁ。。

三十路過ぎてやってみたカリグラフィー、フラワーアレンジメント、タッセル作り、カルトナージュ、ポーセラーツ、どれもそこそこ上手に出来たので、飽きたというか、

極めたいという欲が湧かないというか。

 

実家にいた頃、油絵を習っていたのだが、絵を描く事は好きだったけど、

絵の具や筆の管理が面倒な上、お値段そこそこするし、キャンバスの置き場に困るし、

あと描いたものを人に見てもらうのはなんだか恥ずかしい、で辞めてしまった。

 

スポーツにしても、めんどくさがりなので、チームでやるのは周りにご迷惑かけるのも嫌だからなし。

じゃあ個人スポーツ・・・そうだった。根性がスポーツに向いてないのを思い出した。

ジムでも、一人黙々とVSのファッションショー動画を見ながらクロストレーナーやる

ような女が何か目標を打ち立てて、とか無理。自己満足が最優先。

料理やお菓子作りは食べる方が好きだからやる気にならない。

ネイルも然り。あれは気分転換として行くもので、自分がやるものではない。

視力低下の一方なので、細かい作業はしんどい。。

 

あーーー、なんだこれ。

無理無理無理、って言い連ねているだけで、なんの生産性もない。

駄文を書いているだけ。。

書くことは好きだけど、、、何について書けばいいのか。

今の所、このブログは好きなもののことや、日常のことを書いているので、

その内容をもっと充実させればいい、ってことなのかしら??

(いや、書くほど充実した毎日送ってない、、が送ればいいの?逆転の発想??)

確かに、今「宝石の国」のことを書こうと思ったら、一週間分書けそうな気がする。。

秋アニメで一番ハマったのはこれだし。

そして当初の期待通り、宝石たちのキラキラ感、アニメで見てよかった!と思えた。

これについては後日詳しく書かなければ。。

 

んー、年初にあたりの始めてみよう、はとりあえず一時保留とする。

がしかし、今月中にはどうにかしたい。