shufu37’s blog

趣味と毎日と労働についてです

今期のアニメ感想について(その2)

去年末に書いた、アニメ感想の続きを。

 

前回の記事かこちら↓

shufu37.hatenablog.com

 

響け!に続いて、今回は「ブレンドS」を。

全て個人の感想なので、手痛い批判はご容赦ください。

 

初回を見始めたときは、

タイプの違う美少女が出てくる癒し系カフェが舞台?

とあんまり期待はしてなかったのですが(原作者、関係者の皆さんごめんなさい)、

初回が終わる頃には、すっかり苺香ちゃんの虜、、、ではなくて、麻冬さんの虜に。

ロリ趣味はないのだが、あの二面性と、素の姿のローテンションさ加減がツボりました。

あとは秋月くんの百合萌え。

毎回これが楽しみだったような気がします。

(もちろん、苺香ちゃんのSっぷりや、夏帆ちゃんのツンデレ具合も好きでしたし、

美雨さんの漫画読んで見たい)

あとは、放送内のCM見て原作のタッチを知ったのですが、

あの柔らかい雰囲気がアニメでは硬質になってしまうのが、残念というか。。

アニメになってしまうと仕方のない問題だとは思いますが。。

しかし、スティーレのようなカフェがあったら是非行ってみたいと思わせるものの、

オーナーの登場やBBQ、スノボの件など、唐突すぎる話題もあって、

アニメだけしか知らない私には、ちょっと急展開すぎるのかな?と。

あとは、もっと毎回苺香ちゃんのSっぷりを炸裂させて欲しかったかな。。

個人的に凝ってる!と嬉しかったのはOPとED!!

登場人物が増えるに当たって、徐々に変わって行くのが、ささやかなことかもしれないけれど嬉しかった(こういうのを見ると製作している方たちの原作に対する愛情を感じてしまうのです)。

あとはOP曲が毎回、ウキウキ感があって聞いていて回が始まるのが楽しみになるな〜と感じました。

ED曲にしても、テンポはいいのに落ち着いていて、深夜アニメのEDにぴったりだなー、と。

第二期があるなら、また見たい、と思える作品でした。

 

さて、二日に将軍もどきへの怒りを書きましたが、あれから事は悪い方に発展し、

冷戦に突入しております。