shufu37’s blog

趣味と毎日と労働についてです

今年のクリスマス会

※この内容は12/23の深夜に書きましたが、公開を忘れていました。

 

去年と同じく、友人宅のクリスマス会にお呼ばれされるものの、

今年はどうしても労働の都合でキャンセル。。

泣く泣くあきらめました。

 

shufu37.hatenablog.com

 

というわけで、今日も明日も掻き入れどき!とばかりに働いております。

しかーし、クリスマスってすごい!

世の中はデートの日だったり、ディナーを予約していたり、

一緒にショッピングを楽しまれたり。。。

よーくよく周りを見ると、特別な一日、になっていて、心底驚きました。

OLをしていた頃、私にとってクリスマスは(大抵)平日で、

翌日も普通の一日で、仕事納めの日の納会に向けての準備や、

年明け早々に設定されている交通費支払いの締め日だったりの準備で、

結構キリキリした最終週を過ごしている、という感覚でして。

特別な何かも起きたらプレゼントもなく。

まして翌日に「これ・・・」なんていうシチュエーションもなく。

なんとしょっぱい思い出、でした。