shufu37’s blog

趣味と毎日と労働についてです

休みのありがたさ

 朝から晩まで、の労働を実に6〜7年ぶりにしている今月。

たった三連勤しただけで、体力のなさを実感する休みでした。

昨日は昼過ぎまで寝て、起きても何もやる気起きず。

普段からの気力はない、に加えて体力もない、が加味されているので、

ますます「ない」に。

でも、最低限のことはしなくては。。

(この土日、北の将軍もどきは洗濯「だけ」はしてくれたので、

何もしないと何を言われるかわからない)

今日も朝から約束があったので、早起きして昼過ぎには帰宅したものの、

そのまま小一時間昼寝。。

今日早寝しなければ、と分かっているけど睡魔に勝てず。

月曜〜金曜まで毎日働いていた日々は、夢幻だったのか。

 

で、今回のお給料、何に使うの?何か欲しいものがあるの?

と将軍もどきに聞かれたのですが、特に欲しいものはなし。

なんで働いているんだろう、とふと我に返りました。

自分の働いて得たお金なら、好きなように使える、が出発点だったのですが、

一体、どういう風に使おうと思っていたのか。

貯金・・・なのか??

不思議です。