shufu37’s blog

趣味と毎日と労働についてです

この季節

さー10月!秋です!秋大好き!!

今月こそ区立図書館に行って本を借りる!

あとは「ドリーム」を見に行く!

実はちょいちょい小さめの映画館に行って外国映画を見ているのだけど、

語れるほど知識もないし、見てよかった、肩透かしだった、好みだった、

くらいしか感想が言えないので、ここには書いてない。

(ここ数年で一番面白い&好きだったのは「キングスマン」)

 

このように、さも今月は活動的になるよ!みたいなことを書きましたが、

実はそんなことはありません。

なぜかというと、来たる11月が、今年で一番忙しくなる予定だからです。

なので、今月は体力温存、お小遣い温存、むしろ労働に勤しまなければならない状況。

なので、ささやかな楽しみとして、図書館で本を借り、一つだけ映画を見に行く、

という訳なのです。

こう書くと、なんか秋の涼しさも相俟って物悲しい感じになりますが、

現実はそんなもの、ということです。