shufu37’s blog

趣味と毎日と労働についてです

夕寝がひどい

世の中衆院解散で騒いでいますが、私の日常は解散より深刻な、

夜寝られない、問題が勃発している。

盛って書いたが、不眠症とかそんな大したものではなくて、

単に同居する北の将軍もどきの歯ぎしりが90デシベルあるんじゃないの?

ってくらい騒々しいので、寝付けない、途中で起こされる、が理由。

そのせいか、日々18時くらいになるとものすごく眠たくなる。

それでうっかり寝落ちして小一時間、、、ならまだいい方で、

気付くと、21時、なんてがっつり寝てしまっている日も。

そうなると夜寝付けないのはもちろん、明け方までお目目ぱっちり。

昼夜逆転が怖いので、なるべく早めに寝るよう努めているが、こればかりは、である。

睡眠改善薬に手を出すか悩みどころ。。

今日も19時過ぎまでは覚えているが、気付くと・・・だった。

明日は早い時間からの労働が待っているというのに。。