shufu37’s blog

趣味と毎日と労働についてです

いとこと旅行

私が高校生の時に生まれたいとこがいる。

この度、めでたく就職先が決まったので、私と卒業旅行をすることになった。

一回り以上離れているので、普段の会話もジェネレーションギャップが多々あるのだけど、

ご指名してくれたからには全力投球!なので、今張り切って旅の計画を立てている。

目をつぶって歩ける、、、わけではないけど、勝手知ったる場所へ行くので、

とにかく楽しみで仕方ない。

(だって今年はこないだのが最初で最後だと思ってたから)

せっかくの旅行だし、お祝いなので、ちょっと贅沢なこともしなきゃね、だけど、

普段が・・・バックパッカーと変わりないような旅だからなぁ、と。

却って悩ましい計画立案となりそうな予感も。

とりあえず、いとこに行きたい場所を聞いてみると、

ねぇ、本当にバンコクの地図を見て言ってるの?

と言う地名やお店が出て来て、これがいわゆるインスタ映えを気にした旅行?!

とあわわわわ、となってしまうあたり、

私の非リア充ぶりが露呈することになりそうで怖い。。。

これでも(いとこから見て)憧れのお姉さん的な感じで装っているのだけど、

ついに餌のいらない猫を飼うのをやめなければならなさそう。。。

私の見栄と意地、張れるのもここまでか!?