shufu37’s blog

趣味と毎日と労働についてです

火を吹いた

私のお財布事情でなく、iphone4Sの充電ケーブルのこと。

SIMフリーの4S、かつての生活必需品、今は旅のお供。

そんな大事な存在なのに、充電ケーブルのスマホに差し込む側の根元が傷んでしまい、

もう中の鉄線?が見えているのを騙し騙し使っていた。

旅の初日、友人宅にお泊まりさせてもらったのだが、

充電中にバチっと火を吹いてしまい。。

これは危ない、と思うものの、なかなか新しいケーブルに巡り会えなくて、

(世の主流は6、7の時代・・・)

そのまま気をつけながら使っていた。

旅の途中はそれで凌いで、帰国するとしたで4Sは冬眠に入るので、

そのままにしていたが、

今日やっと、百均で4S用ケーブルを発見、購入となった。

(しかし百均、なんでもある。。。)

3Gしか使えない4S、8が出る頃に買い換えようと思っているけど、

愛着があるから、なかなか替えられないんだろうなぁ。