shufu37’s blog

趣味と毎日と労働についてです

熟女にはいつ?

先日、社長と呼ばれる友人に

「今年いくつになるんだっけ?」

と聞かれた。

それを聞かれた飲みの場には、共通の友人が数人いたのだが、先に帰った一人が、

まるで妖精!と言われている透明感の持ち主。

そんな妖精と同い年に見えないことを揶揄?されるのかなー、と思いつつ、

正直に年齢を答えたのだが、その返しが

「そろそろさー、熟女の自覚持った方がいいよ」

だった。

熟女・・・熟女ですか。と返事はしたものの、どうもピンとこない。

私の中で熟女・・・と言えば、松坂慶子さんや木の実ナナさん、かたせ梨乃さんを思い浮かべてしまう。

(極道の女たちを見ていた影響?そしてややふくよか豊満気味なイメージ)

年齢的には確かに熟女枠にエントリーされるのかもしれないが、

上記の女優さんたちの持っているそこはかとない艶っぽさ、

触れば落ちなん、みたいな危うさが、そもそも皆無。

(これは20代の頃から指摘されている)

色気なんてそのうち滲み出てくるものだろう、と考えていたが、

30代後半、40代がもうそこに見えているのに、相変わらずどこに行ってるのやら。

アルムの山の向こうくらいに、ひっそりと私の色気は咲いているのかもしれない。