shufu37’s blog

趣味と毎日と労働についてです

ウィンブルドン

ナダルとフェデラー、アガシに修造はわかるよ!くらいの好きさ加減だけど、

(錦織さんや杉田さんもわかる)

見る分は好きなので、今回も初日から全英を見ている。

 

ご存知の通り、ウィンブルドン出場選手は、全身真っ白にしなくてはならない。

スポンサーのロゴは白くなくても許されるみたいだけど、

日本の企業、ださいなぁ、と残念。

私、ユニクロで買い物するし、どん兵衛好きだけど、

なんでユニフォームのロゴの色、頑固なまでに赤いままなの?

いやわかるよ、広告、スポンサーだもん、目立たせたいよね、そのための契約だし。

でもさーーーー、こんな時くらいグレーとかわざと見えにくい色でもよくない?

なんか、そこまでして主張したいか、と。

将来ある選手のために、資金提供するのは、一種の社会貢献でしょ?

そういうことに、タダじゃやらん!みたいな根性が垣間見えて。

そりゃ、へーあの企業、こういうことしてるのか〜ってなる場合も多々あると思うけど、

それにしても・・・ウィンブルドン、という場所に、派手な色のロゴは不釣り合いだな、と思った次第。