shufu37’s blog

趣味と毎日と労働についてです

テスト勉強

プレセールの誘惑にも負けず、学科の追い込みしております。

備忘録ついでに昨日今日の流れを。

 

〜この土日〜

起床

ぼへー

昼ごはんを食べる(土曜はカレー、日曜はそうめん)

問題を解く

答え合わせしながらテキスト読む

問題を解く

答え合わせしながらウトウトする

昼寝する

起きてしばらくぼへー

問題を解く

答え合わせをする

夕飯を作って食べる

問題を解く

夕飯の後片付けする

答え合わせする

ぼへー ←イマココ!NOW!!

 

この後はお風呂に入る、問題を解いて答え合わせ、

と眠たくなるまで続きます。

高校生の頃は、帰宅後すぐ寝る、22時くらいに起きて風呂、夕飯、

それからテスト勉強、明け方もう一回寝る(二時間くらい)、起きて通学。

というのをやっていて、自分的にバランス良くて三年間これであらゆるテストを凌いで来ました。

で、今回もこれに似たパターン。

寝ると記憶が定着する、っていうのを実感しているので、昼寝にしろ、夜寝るにしろ、

本当に寝落ち寸前まで問題解いてる。

まさかこのブログを読むテスト間際の世代はいないと思うけど、

一度は試して欲しいかも。。

 

それにしてももう六月も最終週。

来月はもっと充実したブログ内容にしたいものです。