shufu37’s blog

趣味と毎日と労働についてです

お肉屋さんのコロッケ

お肉屋さんのお惣菜を特集していたTV番組を見て、

ずっと気になっていたお肉屋さんへ行って見た。

もちろん教習所の後に。

(詳しくいうと仮免試験の後に。夕飯作る元気なかった)

お店に入って、どうも三世代でやっているお肉屋さんと判明。

建物は新築の匂いがしていたが、元々からこの場所に建つ老舗のよう。

で、タイトル通り。

コロッケとメンチカツを買うことにして、コロッケは一つ食べ歩き用に。

おじいちゃん、と呼ばれる人が揚げてくれたあっつあつのコロッケを頬張りながら道を歩くと、

このお行儀の悪さに、街ゆく人からじーっと見つめられた。

わけなくて、揚げたてのコロッケに視線が集まってた。

いい宣伝してるなぁ〜とか呑気なことを考えて家路に。

持ち帰ったメンチカツもコロッケも、冷めても美味しかった。

今度は串カツを試してみようと思うが期待できそう。