shufu37’s blog

趣味と毎日と労働についてです

ぶらぶら

友人もジョインしてくれて、二人で唯一の都会をぶらぶら。

デパートや路面店にある、ハイブランドを冷やかしつつ悩みつつ(友人が)。

 

それにしても某老舗百貨店の店員さんは愛想もなければ態度も悪い。

ユニクロニット、ZARAデニム、GAPバレエシューズ、エルベのトート姿の私は仕方ない。

が、CHANELのお靴様を履いている友人にも態度悪い。

挨拶はない、ため息をつく、あからさまに値踏みする目線、お願いしたサイズがなくても、サイズ違いを持ってきたり、とか臨機応変もなし。

名前晒すぞ!ってくらい態度悪い。

これまた私の了見が狭いの?って思ったけど、

友人もあれはない、って言ってたから、お店の教育がなってないんだなぁ、と。

 

某MKの、J(トゲトゲの靴)、M(孫娘ブランド)、C(ガブリエリの店)、

ここでは絶対に買わない!!

並びにある同じMから始まるデパートでは、同じブランドでも感じのいい人ばかりで、

買わないで帰るのが申し訳ないくらい。

なんでこんなに違うのか。。

五月一番最初のブログがいきなりクレームから始めてしまったけど、

関係者の方の目に止まって、少し改善されれば、と思いを込めて。