
shufu37’s blog

趣味と毎日についてです

負(ふ)

久々に友人と会ったら、出会い頭、

「負のオーラが出てる」

と言われた。

その通りだと思う。

ここのところずっと悶々としており、毎夜おかしな夢ばかり見る。

ほぼ毎夜夢を見ているが、大抵、内容も覚えていることが多いし、

二本立て、三本立て、という豪華な?夢の日もあるので、

起きた後も疲れていたり、ということも。

寝た、休んだ気にならない。

インプットが多い人はよく夢を見る、という説を聞いたのだが、

近頃の私の生活を見ると、そうでもないような。

新しく何を得ているのか、と自問自答したいくらいに何もない。

 

話は戻って、今日の友人とお茶しながら、

・稀勢の里の逆転優勝に貰い泣き

・甲子園の結果が気になって、出先でスマホで確認

をしたら、それ老人の会話だよ、と。

それは否めない。

数年前までは大相撲なんて全く興味がなかったのに。

甲子園は本気で見ているから、こっちはともかく。

 

なのでこれはいかん、頭の中をお花畑に!と考えたのだが、

何も浮かばない。

しかも上階がまたうるさい。

余計負のオーラ出る。