shufu37’s blog

趣味と毎日と労働についてです

オムライス顛末

昨日発症したオムライス熱を冷ますべく、

この近辺で一番評判のいいオムライス屋を突き止め、

LO14時半前を目指し、お店に着いたのは14:22(携帯で確認)。

しかし、看板が準備中、とある。

あれ?まだ早いのに??と不審に思いながらも、

ドアを開けると、店内には十人ほどのお客さん。

ちょっとして厨房から女性シェフらしき人が出てくるが、フロアスタッフはおらず。

(最初はシェフの姿も見当たらなかった)

すみません、いいですか?と聞くと、シェフは、あー・あー、しか言わない。

そうしていたら、トイレ?から学生バイトらしきフロアスタッフが出て来て、

もう締めちゃいましたぁ〜、と。

まだ時間的にLO前だよね?締めちゃいましたぁ?笑顔で言うことじゃないよね?

と不満いっぱいでしたが、わかりました、とだけ言ってお店を出ました。

もちろん、特に声もかけられず。

・・・なんか接客が好きじゃない!!

ヘラヘラ笑う学生バイトがなんか腹立たしかった。

から、もう行かない。

帰って来た北の将軍もどきにこれを伝えたら

「(この土地の名前)だからな」

と吐き捨てるように言ってました。

多分、似たようなことがあったんだろう。

これさ、私が有名なブロガーとか、食べログのレビュー上位者だったらどうすんの?

あの店はLO前に締めて、ヘラヘラ笑いながら追い返されました、またお願いしますの一言もなかったです。

ってネガティブな事書き込んでおしまい。

それ見る人はたっくさんいるわけで。

飲食商売って口コミが大きいと思ってるんだけど、そんな事ないのかな?

これ、クレーマー発想なのかしら??