オムライス顛末
昨日発症したオムライス熱を冷ますべく、
この近辺で一番評判のいいオムライス屋を突き止め、
LO14時半前を目指し、お店に着いたのは14:22(携帯で確認)。
しかし、看板が準備中、とある。
あれ?まだ早いのに??と不審に思いながらも、
ドアを開けると、店内には十人ほどのお客さん。
ちょっとして厨房から女性シェフらしき人が出てくるが、フロアスタッフはおらず。
(最初はシェフの姿も見当たらなかった)
すみません、いいですか?と聞くと、シェフは、あー・あー、しか言わない。
そうしていたら、トイレ?から学生バイトらしきフロアスタッフが出て来て、
もう締めちゃいましたぁ〜、と。
まだ時間的にLO前だよね?締めちゃいましたぁ?笑顔で言うことじゃないよね?
と不満いっぱいでしたが、わかりました、とだけ言ってお店を出ました。
もちろん、特に声もかけられず。
・・・なんか接客が好きじゃない!!
ヘラヘラ笑う学生バイトがなんか腹立たしかった。
から、もう行かない。
帰って来た北の将軍もどきにこれを伝えたら
「(この土地の名前)だからな」
と吐き捨てるように言ってました。
多分、似たようなことがあったんだろう。
これさ、私が有名なブロガーとか、食べログのレビュー上位者だったらどうすんの?
あの店はLO前に締めて、ヘラヘラ笑いながら追い返されました、またお願いしますの一言もなかったです。
ってネガティブな事書き込んでおしまい。
それ見る人はたっくさんいるわけで。
飲食商売って口コミが大きいと思ってるんだけど、そんな事ないのかな?
これ、クレーマー発想なのかしら??