shufu37’s blog

趣味と毎日と労働についてです

模様替え

狭いアパートなので、家具を増やさないように住んでいる。

ところが、北の将軍もどきが、

ダイニングテーブルと椅子を買いたい!

と言い出した。

ここに住んだ時、低めのダイニングテーブルと椅子を買って、ソファは置きたくない、と主張した。

(部屋が狭くなるし、掃除がしにくいから)

だが、それを無視してソファを買い、しかも設置した後にイメージ違うから要らない、

とかわがままの極みをやったくせに。

今更どの口がそれを言う。

で、先日、ダイニングテーブルと椅子は要らない。置かない。

と宣言した。

受け入れたかどうかは謎だが、あれから口にしないので、そのままにしている。

なのだが、部屋の中が代わり映えしないので、掃除ついでに模様替えをして見た。

ただ、動かせるのはソファのみ。

なので、ソファのレイアウト(組み合わせ?)を少々変更。

写真でお見せできないが、気分は変わったので成功とする。