shufu37’s blog

趣味と毎日と労働についてです

予定と結果

と、いうわけで昨日の予定記事がどうなったかをご報告。

 

青文字が予定(1/5より抜粋)、黒字が結果。

叔母と従姉妹ちゃんと集合して(予定)、

→予定時間より2時間遅れに変更になったが、その時間通りに集合。

お昼ごはんを食べて(予定)、

→とっくにお昼は過ぎている時間になったので、各自。

ぶらっとお買い物をして(予定)、

→昨日でなく今日実行。

顔見世披露を見て(予定)、叔母家に帰宅。

 →楽しく勧進帳を鑑賞、幕間にお弁当を楽しんで帰宅。

翌日は友人と友人母とパールを見に行って(予定)、

美味しいお昼ごはんを食べて(予定)、自分の家へ帰宅。

→これも実行。美味しい中華をいただいて、腹ごなしに散策。

が、自分の家には帰らず。

夕方、友人と解散の後、従姉妹ちゃんと合流、夕飯を食べ、お酒を飲みに行き、

叔母の家に再度帰宅。

そして今日は昨日も行ったお店に叔母と。

同じ店でお昼ごはんを食べ(中華大好き)、同じパールのお店へ。

で、以前買ったものの同じシリーズを一つ買い足す(お正月セール開催中)。

北の将軍もどきは会食だそうで、ゆっくりとお茶とお喋りをして、

今度こそ?帰宅しました。

 しかし、中華が美味しくて、この店が近所にあったら、私は週3で通ってしまうな、と思うくらい美味しい。

思い出すとお腹が鳴るくらい美味しい。

ベビーズの両親や、組のみんな、川向こうの友人が一時帰国の時にぜひ行きたい名店です。