shufu37’s blog

趣味と毎日と労働についてです

年末に向けて

大掃除をしなければと思うが、寒いので全然気持ちが乗らない。

もともと、暖かいGWに大掃除をと思っているので、やる気は半分以下。

だが、これはいかん!と部屋の片隅に置いていた、

もう着ない冬物を買取サービスに出してみた。

お願いしたお店によると、買い取れないものがあっても、それは寄付に回す、

とのことだったので、それならば・・・と査定(セーターなど14点)。

で、お買取額・・・

 

400円

 

でした。

高値がつくとは思ってなかったので、いただけるものがあるだけ、と思いましたが、

それ以上に思ったのは・・・

あれだけ高いお金を出して買ったものが、寄付されるとはいえ、タダに同じ。

断捨離するのも大事だけどその前に、買う時にもっとよく考えないと、と。