読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shufu37’s blog

趣味と毎日についてです

美味しいものって?

毎日 どうでもいい 労働 地獄へ堕ちろ

あー、美味しいもの食べたい・・・

というとき、何が思い浮かびますか?

 

アルバイトを始めて少々経って、やはり危惧していたことが起きて、

自分に謙虚さが足りない、どこか驕っている部分があるからではないか、

と自省と反省をしたのです。

でしゃばらず、落ち着いて、と気をつけられること、

出勤するたびに心がけて、注意深く、公平に。

が、それでもダメらしい。

なので開き直りました。

これ以上どうしろ、と。

その日の気分とか、出勤する前に色々あるとは思うけど、

それ全面に押し出されても・・・あからさまに聞こえるように文句言われて、

すみません、何か失敗しましたか?とお伺いしても、無視ってね。

50歳過ぎた方がやることじゃないよね。

だから私は私で誠実にしていよう、と思いました。

そして、無責任な書き方ですが、所詮アルバイト、代わりの見つけられる仕事。

だから、我慢の限界に来たら、辞めようとも。

雇ってくれた方には申し訳ないとは思いますが、

その方のその行動を赦しているのもどうかと。

(前任者が辞めた理由はこれなのか?)

 

で、美味しいものに戻る。

出勤する日のお楽しみ、は無理なので、一週間に一度くらい、

美味しいもの食べよう、と。

そんなわけで、今週は何を食べようかなぁ、というわけでした。